大きな絆創膏のわけ
左目の下に大きな絆創膏。。・

コンタクトを外し 黒ぶちメガネ。・。・

この姿で仕事先にいくと 
「どぉ~~~したん!!??」

「クリーニングのシミ抜きに出したら
絆創膏を貼って返品になったんよ」と・・冗談を言ったら大笑い


みんなには隠すことなく。・。・

「病院の形成外科で アレックスレーザーを使い シミ除去の治療」の説明

紫外線防止と・・そしてやっぱり治療中のシミでも
見られたくなくて 絆創膏を貼っています

左目に下にある1センチほどの黒いシミがコンプレックスで
ずっとずっとお化粧で隠していました。。・

いつかいつか 除去したいなぁ~~と
そして決心!

その話をすると。・。・同じ職場の方は 韓国旅行中に
ほくろ除去をしたそうな(+o+)

他の女性は「そんなに気にするほどじゃ~~なかったよ」って
優しい言葉を言ってくれたけど

私もほくろ除去した方も 本人にとったら
大きな悩みだったんですよね。。・

これで少し楽になったかな。。・

あぁ! 私は一度では取れないほど濃いシミなので
まだ治療は続きます


10月21日

両親と姉夫婦 姪っ子夫婦etcで 黒豆の収穫をしてきました。

黒豆刈り


この日は暑いぐらいで雲ひとつない秋晴れでした。

収穫のあと みんなと食べたお弁当。・。・と
後で湯がいた黒豆はもちろん おいしかったです(*^_^*)

両親とこうして毎年のイベント。・。・
また思い出がひとつできました





奈良の紅葉
10月8日 奈良 法隆寺

紅葉はまだまだ。・。・。でした

法隆寺紅葉

すこ~し 葉が 赤ら顔でモジモジしているみたいで
なんだかこちらが照れながらパシャッ


法隆寺五重塔


「会いたい」「会いたい」って願い
やっと一年ぶりに奈良にいる友達に会うことができ
ドライブに連れていってくれました(●^o^●)

たくさん話して・・そして・・まだ
夜はお酒を呑みながら いろんなこと語り合いました。・。・

少し涙ぐんだり・・・いっぱい笑ったり。・。・

離れていても 昔のまま。・。・
それがとてもうれしいと感じた日でした(*^_^*)

また 明日からがんばれるね

トゥリマ カシー。・。・

「トゥリマ カシー」

インドネシア語で
「ありがとう」という言葉です。

一週間 ジャワ島からバリ島へと行ってきました。


旅行は近場であっても遠出をしても
やっぱり。・。いいものですね(*^_^*)

山や海とエリアによって楽しみ方もいろいろ

寺院巡り・・・

プランバナン寺院

アジアン雑貨巡り・・・

バリハンディ

海辺で打ち上げ花火を見ながらインドネシア料理に舌鼓・・

夕食1

夕日を眺めながら バリ舞踊に酔いしれ・・

ケチャックダンス

象村で象乗りを満喫・・・

zoo2.jpg

楽しい時間はアッと言う間で

辛いことは長く感じるものです。

今 とりあえず

手作りのアルバムを制作中です。





調子悪いのです。・。・
あ―――――(;一_一)

パソコンが機嫌悪くて。・。・
windows にヘルプ
約2カ月かけて メールでのやり取りで イライラMax
リカバリーするのにdellにヘルプ
まだ。。。。解決していません( 一一)

これから。・。・また 再度のリカバリに。・。・

なかなか ネットを楽しむまでいきませんが
機嫌の良い時に UPしていきます(*^_^*)

気長にお付き合いしてください(^_^メ)

ネットで楽しめない間に
こんなのを作ってみました


着せ替え1

フィエルトで作った着せ替え人形です

着せ替え2

針を使わずに 接着剤のみで簡単にできました(*^_^*)
まだまだお洋服の種類があって 楽しめそうです


京都 夏のイベント?

7月15日 京都祇園祭 宵々山に行ってきました。

暑い昼間は映画と・・・時間を過ごし
以前からの念願!鴨川沿いの川床で夕食を摂りました
前日からの雨で鴨川の水は濁っていましたが
♪コンコン チキチン コン チキチン ……
と音楽が流れてくるまで
ゆっくりと風情を楽しめました。

鴨川の川床1


川床では少しづつ・・・明りが灯り始めました。

お腹もいっぱいになったことだし
四条通り沿いへと・・・

祇園祭の起源・・・・フッとそんなことを思い出しました。
祭りは ただ飲んで食べてはしゃいで。。。。そんなことはありません。

京都の祇園祭は
災厄や疫病と戦いながら 
必死で生きていた当時の人々の切なる願いと祈りから生まれたお祭りです。

そう思うと鉾のひとつひとつ 明りひとつひとつ
そして それを守ってきた人々・・・

祇園祭1


“夏のイベント”として終わらせたくないですね・・・

暑い一日でした


。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

