名古屋へ
。・。・名古屋ドームでの安室ちゃんのコンサートに行ってきました。・。・
日帰りでも可能なところですが。。。せっかくなので一泊

安室ちゃんのコンサートに来たことも忘れるほど
たくさん観光してきました・・

観光するところって名古屋城ぐらいかな・・・と思っていましたが
とんでもない・。・。・

JRの案内所で教えていただき二日間のスケジュールをきっちり立てていたので
バッチリ!!
私よりしっかり者の娘がいるのでなおさら安心(#^.^#)

その中でも 少しばかり思い出を・・・

名古屋城

とりあえず・・・しゃちほこでしょ!

ミッドランドスクエア

JR名古屋前にある”ミッドランドスクエア”ビル 46Fからの名古屋全景です。・。
とにかく360度素晴らしい景色でした!!

グリーンに見えるところが「名古屋城」です
もう少し右に移動するとコンサート会場の「名古屋ドーム」もハッキリと・・

夕食

昼食に 長蛇の列に並び 有名な店で「ひつまぶし」を食べましたが・・・
夕食も思いっきり贅沢に!
少し上品な創作和食店で・・・天然鯛のお造りに和牛たたき・・昆布ジメの牡蠣・・・海鮮サラダに
最後は 合鴨ローストトマトしゃぶしゃぶと。。。美味しかったです

名古屋テレビ塔1

水面に映るテレビ塔などクリスマスイルミネーションを見て
結構 夜遅くまでお店も開いていたのでゆっくりできました。

充実した二日間でした


もうこんな時期
11月17日 土曜日
京都は一日中 小雨が降り続いていました。

娘が大学の卒業式に着る「袴」をレンタルして

袴試着1



そのあと 河原町・・四条あたりをブラブラとしてきました。

京都市役所

「京都市役所だよ」と教えてくれました。
レトロな建物に思わずカメラを・・・

本能寺

「近くに本能寺があるから見に行く?」「紅葉がきれいかもね」

わざわざ見にいく観光地ではないかもしれませんが
こうしていつもマップなしで私を案内してくれます。

「京都をこうしてゆっくりと歩けるのも残り少なくなっちゃった」
と娘・・・そして私も少し寂しくなってしまいました。

志望の大学へ・・・憧れの京都へ・・・初めての一人暮らし・・・
不安や希望やいろんな想いがあったことでしょう。。。

娘が袴を試着している間。。・私もいろんなことを思い出し
・・・私にも素敵な思い出をたくさん作ってくれた娘に感謝


高島屋7階にある京料理 「田ごと」で
遅い昼食 兼 早い夕食


昼食2

昼食1

楽しい一日でした


大きな絆創膏のわけ
左目の下に大きな絆創膏。。・

コンタクトを外し 黒ぶちメガネ。・。・

この姿で仕事先にいくと 
「どぉ~~~したん!!??」

「クリーニングのシミ抜きに出したら
絆創膏を貼って返品になったんよ」と・・冗談を言ったら大笑い


みんなには隠すことなく。・。・

「病院の形成外科で アレックスレーザーを使い シミ除去の治療」の説明

紫外線防止と・・そしてやっぱり治療中のシミでも
見られたくなくて 絆創膏を貼っています

左目に下にある1センチほどの黒いシミがコンプレックスで
ずっとずっとお化粧で隠していました。。・

いつかいつか 除去したいなぁ~~と
そして決心!

その話をすると。・。・同じ職場の方は 韓国旅行中に
ほくろ除去をしたそうな(+o+)

他の女性は「そんなに気にするほどじゃ~~なかったよ」って
優しい言葉を言ってくれたけど

私もほくろ除去した方も 本人にとったら
大きな悩みだったんですよね。。・

これで少し楽になったかな。。・

あぁ! 私は一度では取れないほど濃いシミなので
まだ治療は続きます


10月21日

両親と姉夫婦 姪っ子夫婦etcで 黒豆の収穫をしてきました。

黒豆刈り


この日は暑いぐらいで雲ひとつない秋晴れでした。

収穫のあと みんなと食べたお弁当。・。・と
後で湯がいた黒豆はもちろん おいしかったです(*^_^*)

両親とこうして毎年のイベント。・。・
また思い出がひとつできました





奈良の紅葉
10月8日 奈良 法隆寺

紅葉はまだまだ。・。・。でした

法隆寺紅葉

すこ~し 葉が 赤ら顔でモジモジしているみたいで
なんだかこちらが照れながらパシャッ


法隆寺五重塔


「会いたい」「会いたい」って願い
やっと一年ぶりに奈良にいる友達に会うことができ
ドライブに連れていってくれました(●^o^●)

たくさん話して・・そして・・まだ
夜はお酒を呑みながら いろんなこと語り合いました。・。・

少し涙ぐんだり・・・いっぱい笑ったり。・。・

離れていても 昔のまま。・。・
それがとてもうれしいと感じた日でした(*^_^*)

また 明日からがんばれるね

調子悪いのです。・。・
あ―――――(;一_一)

パソコンが機嫌悪くて。・。・
windows にヘルプ
約2カ月かけて メールでのやり取りで イライラMax
リカバリーするのにdellにヘルプ
まだ。。。。解決していません( 一一)

これから。・。・また 再度のリカバリに。・。・

なかなか ネットを楽しむまでいきませんが
機嫌の良い時に UPしていきます(*^_^*)

気長にお付き合いしてください(^_^メ)

ネットで楽しめない間に
こんなのを作ってみました


着せ替え1

フィエルトで作った着せ替え人形です

着せ替え2

針を使わずに 接着剤のみで簡単にできました(*^_^*)
まだまだお洋服の種類があって 楽しめそうです


。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

