シェルフの途中経過・。・。・。
3日間 休みが取れた!!と言って
がんばってくれています!!

シェルフ1


今日は一日中 雨だったので
部屋の中が作業場(゜_゜>)
手作り工房になっています

サイズにカットし終えてたので
今日は オイルステンで色をつけていました

う~~ん
部屋の中。・。・この匂い
クルクル赤いランプをつけた車がやってきそう

少しでも早く仕上げてほしかったので
何も言えません

明日には出来あがっているかな?
新年度がスタート
春はいろんなことが始まる季節
。・。・ワクワクしますね。・。・
といっても私は特別何も変わることはありません

暖かくなってきたので動きやすくなりました
何か小さなことでもいいから始めてみようかな。・。

とりあえず シェルフ作りの続きをしてもらって

シェルフ

完成したら
そのシェルフにまた手作り雑貨を並べていきたいな。・。・
夢は膨らむばかり。・。・

手・・・体・・・動ごくかな(^^ゞ

野菜入れ用に作ってもらった“とろばこ??”
台所の周りの色に合わせ軽く塗って 
ペーパーでレトロ感を出してみました

とろばこ

ゆっくりやっていきます

羊毛フェルトで作った子犬
inu.jpg

つまようじの半分ぐらいの子犬が仲間入りしました

こんなに小さなのがたくさんあるので
どうレイアウトして置いてあげようか
悩んでいます

ただ作っておくのもなんだか 可愛そうな気がして。・。・

とりあえず 特注シェルフを頼みました(^O^)/
といっても大工さんは素人の同居人さま

暖かくなってきたので
「動きましょう」と声をかけて(^^ゞ

以前の作品(シェルフ)UPします

さてさて。・。・今度はいつ仕上がるか



リベンジするぞ!
本日 2回目の更新です

ピザ生地を作ってみました
といっても「ゴパン」が捏ねて発酵してくれたんですが。・。( ̄_ ̄ i)

ピザ1

伸ばし方が足らなくて少し生地が厚くなってしまいました
パンのような厚さがない方が好み
でも、これでよし!としよう

で。・。・

今度は 自分で捏ねて発酵させてみようと
雑誌を見て“豚まん”に挑戦ヽ(^▽^@)ノ 

なかなか発酵しない。・。・
娘の幼稚園時代の友達が言っていた言葉を思い出した
「寒い時期はコタツの中で発酵させる」



やってみたら なんとあっと言う間に発酵したではないか!

ブタマン1


でも 具材を入れて丸くして蒸したら。・。・

ブタマン2

なんか “シュウマイ”のような“饅頭”のような(T_T)
今度はパンのような膨らみがない

鍋の中に具材として入れて食べきりましたが

うまくいかないものですヾ(´o`ヾ)

リベンジするぞ!




桃の節句
今日は季節の節目ですね
朝 目覚めた時に
のさえずりが聞こえました

あぁ―――春だぁわ――――

でも 
今は なんだかあまりうれしいニュースがない(*_*)
日本に! みんなに!
爛漫な春がこないかしら。・。・ん

気分は春なんだけどな

2月のアレンジメントです
桃の節句

アレンジメント0224

黄色い小花は「ソリダスター」といって
花粉公害で悪名高い「セイタカアクダチソウ」の仲間

ヨーロッパでは花壇によく使われているけど
日本では「盆花」として昔から切り花にされているほうが多いみたいね。・。・
でもこうして飾るとそんなことどうでもよく
菜の花みたいやん!って思ったょ

花材は「カラー」「カーネーション」「花麦」「グラスバニーテール」です

うさぎのしっぽみたいな「グラスバニーテール」
触るとふわふわで心地よい感触なんです
猫じゃらしみたいだけどね(^^ゞ

庭先にいっぱいほしいなぁ~~
植えてみたいな。。・
。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

