スポンサーサイト
今年の紅葉
京都 プチ観光してきました(。・・。)♪

千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社」

伏見稲荷

テレビや雑誌では知っていたけれども こうして
自分の足で踏み入れると なんとも幻想的でした。

朱の色のせいか厳粛な気持ちの中でも、華やかさがありました・・
なんといっても千本ですから

「家内安全・健康」を願ってきました

お山巡りは 距離4キロ 時間2時間かかるそうですが
ほかに行きたいところもあり、とわは 「四つ辻」の分かれ道で
裏山を抜けて 「東福寺」目指して(下山) 歩き始めました。

平坦だった道も傾斜のきつい階段になってきましたが
魅力さに まだ先に行けるという気持ちに
なり よく歩きました。

でも とわはここまで(四つ辻まで)・・・・

裏山を抜けると 住宅街が見えてきました。
伏見区になり とても高級なお宅ばかり・・・

また違う目を見張るものばかりで唖然

さてさて。。

「東福寺」到着です

山門の紅葉

「東福寺」は京都で一番大きなお寺です。
画像は 700年前に建立された「三門」です
大きさに圧倒されてしまいました。

三門のひとつから見える景色・・・
編集させてもらいました・・・
門から見えた光景は人と緑の木々でしたので。

本堂を見た後、京都を代表する紅葉名所「通天橋」へと・・・

通天橋

今年は京都紅葉スポットでは No.1だそうですよ
とにかく ここまでくると人が多いこと・・・

通天橋から眺める紅葉の美しさには息を呑みました。
息を呑むってこんな感じなんだと・・・
眼下に見る渓谷には紅葉のジュウタンと
画像に収めるだけでなく しっかりと見て秋を感じてきました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

京都
とわさん、こんばんは

京都の伏見稲荷、以前行きました。
沢山の鳥居をくぐり、ワクワクした事思い出しました v-398

東福寺の紅葉も凄く綺麗で、忘れられません。
昨日ちょうど、東福寺のことを話していたところです (^o^)丿

懐かしくて懐かしくて、すごく嬉しいです♪
綺麗なお写真、ありがとうございます。
とわ→keiさま
懐かしんでいただいてうれしかったです(*^。^*)
 
行く前にお勧めがあれば聞いとけばよかった(^^ゞ

デジカメ撮影される方が多くて、納得いくまでナイスショットは
撮れないですね・・・・(*_*;

今度 お勧め場所あれば 是非 教えてください。
とわさん、こんにちは~
伏見稲荷大社、圧巻ですね~。朱色をみると、たとえ写真でも厳かな気持ちになります。
東福寺の山門の編集がすばらしいです~。本当の景色のようです。
通天橋の紅葉もすばらしいですね。e-133
良い小旅行をされたのですね。
わたしも旅行したような気分で楽しませていただきました。v-238
とわ→わたし的日常さま
エレメンツでの久しぶりの編集はテキストを
見てでしたが、とても楽しかったです。

少しやり始めると思い出すところもあり
すっかり忘れているところもあり・・・(^^ゞ

いろんなことできるものですね(^◇^)

またおかしいところ等アドバイスをくださいね<m(__)m>

京都二・三回行ってますが遠い昔、出かけて見たい
観光地です 何回訪れてもよい場所です

。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

