スポンサーサイト
花器を探しに・・・
10月中旬
丹波焼陶器まつりに行ってきました

その時に購入した花器の一つです

DSCF1355.jpg

DSCF1353.jpg

お花を活けた先から冷たい金属の剣山が見えるより
この焼き物の剣山なら温かみがあっていいじゃない!
この器の波打っているカットがかわいい!

セットでしたので迷うことなく(*^_^*)

まつり自体はすごい人&で車で混み合っていましたよ・・・

器だけでなく 物産も有名なもの(丹波黒豆・猪肉・丹波栗・米・)が多いので
それを得る人で 行列ができているところも・・・

丹波の食材をこだわりの器で・・・といったところですが
秋のお花をこだわりの花器で・・といった感じです(^^ゞ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

生け花すてき♪
とわさん、こんにちは v-34

丹波の黒豆大好きです! 陶器もあるんですね!
焼き物の剣山 v-426 です。
痛くもないですしね♪

季節のお花をいけるなんて、とっても素敵ですね v-398
私もとわさんを見習わないと (*^_^*)
とわさん 女性遣ってますね 生け花素敵です
丹波焼陶器まつりで見つけた剣山あるんですか
見たこと無いです 花など花瓶に飾る程度で何時の頃から
お正月も生けなくなりました(笑)
見習わないといけませんね
季節を活ける良い習慣です 有難う
こんばんは~
素敵な花器を買われましたね~。
素敵ないけばなにうっとりです。
目の保養になりました。v-344

前記事、京都の写真も楽しませていただきました。
お姫様の晴れ舞台はいかがでした~?!v-341
とわ→keiさま
丹波の黒豆をご存じですか?
黒豆を使ったパンやらロールケーキやコロッケやら・・
たくさんあります

田舎ですので自然に咲いている季節のお花は
タンとありますので・・・部屋に少しでもあるだけで
心が安らぐ感じです・・・
とわ→和さま
他にも陶器の剣山はありました・・
単品280円からと値段もお手ごろでしたので・・

とわはここ最近です・・ 生けるようになったのは。。。
以前は気が向いた時だけでした(゜_゜>)
とわ→わたし的日常さま
姫は少し緊張気味でした・・
一番前の真ん中で踊っていたので
無理もないかなと・・・と感じながら
ムービーに収めてきました

少女から大人になりつつある姫を
陰ながら応援できる心のゆとりを少し持てるよう
なりました
ありがとうございます
。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

