スポンサーサイト
新しい芽が出てきました
この間から2~3日はお天気がよく
庭の手入れをしました(*^。^*)

その間 外の風通しの良い日陰に置いていた植木鉢
去年 お誕生日に友人からいただいた「クリスマスローズ」の鉢です

お花は大好きな割に育てるのは大の苦手ですが
気持ちが通じたのか 新しい新芽を次から次へと出してくれました

DSCF1279.jpg

とても清楚なお花です
咲いてくれる日を楽しみに待っています

お花が少なくなる冬には「クリスマスローズ」は最適

寒さに強くて 病気にもかかりにくくて
育て易いとか・・・

それと。。。
今月 10年ぶりぐらいに 友人たち4人集まりました

その友人宅にたくさん咲いていたお花
たくさんあるから一鉢あげるよって(^.^)
お言葉に甘え いただいてきました

DSCF1274.jpg

葉が三つ葉のクローバーのようです

球根でたくさん株を増やしてくれます

2週間ほどでも 鉢いっぱいになりました

なんて名前なんだろう・・・

どんな育て方をしたらいいのか名前がわからないので
しらべようがありません(*_*)

とわの愛とお水と光だけで大きくなってくれるでしょうか?


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

羨ましい
和もクリスマスローズお高く購入したのですが
一度も咲かず枯らしてしまいました
素晴らしい新芽綺麗な花咲かせそうです 楽しみですね

友人の集まり懐かしさ、目に見えるようです
きっとお話に花が咲いたことでしょう

アカカタバミ・でしょうか!我が家にも赤と黄色あります 黄色は
寒い時期に咲いてくれます
地植えには繁殖し過ぎ、鉢植えがいいですね
和も鉢植えです
こんにちは♪
とわさん、お元気ですか?
クリスマスローズ、新芽をつけてお花も咲いてくれますように v-433

10年ぶりの再開、お話が盛り上がったでしょうね!
私も今は故郷に家もないので帰ることがなく、なかなか
昔のお友達に合う機会がありません v-390
でも年がたっても変わらず、お話できますよね(*^_^*)

素敵なピンクのお花、私もわかりません!
和さんのお陰でお名前が v-398

とわさんの愛情とお水で育つと思いますよ e-328
おはようございます。

クリスマスローズが咲くのが楽しみですね。是非アップして見せてくださいね。e-247
下のピンクは「オキザリス」ではないかと思います。(たぶんです。)

とわさんの愛と水があれば、元気に育って、きれいな花を咲かせますよ!e-51
とわ→和さま
繁殖し過ぎとは・・・お花を育てるのが苦手なとわとしたら
とてもうれしいことです(*^。^*)

今のところ 鉢植えで少しづつ増やしてみます
とわ→keiさま
あれからクリスマスローズも新芽から
しっかりした葉になってきましたよ(^O^)/

ドンドン増やしてくれています

keiさんも何かの機会で昔の友達とお会いできる
ことを願っています・・・

とわ→わたし的日常さま
お花が咲いたら 是非 UPします(^O^)/
毎日 見るたびに大きくなってくれているので
楽しみです(^^ゞ

とわもいろいろとお花を調べています
和さまとかわたし的日常さまからの情報で
あまり世話のかからないお花なのでは??
と思っています

。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

