スポンサーサイト
台風の行方
日付が変わろうとしているこんな遅くにパソコンを開いて
ブログ更新です。

台風が気になり、寝付けません。
被害なく過ぎ去ってくれるのを祈っています。

先日 ご無沙汰していたお宅に行ってきました。
ご家族で割烹料理店をされています。

いつも 新鮮で美味しいお魚たちを
タダ食いしてきます(^^ゞ

2年ぶりでした。。。いつもと変わらないお出迎え。

この長い間・・・いろんなことがあって とわには必要な時間でした。

店の庭先にあった桶のなかで泳いでいたメダカたち

泳いでいる姿をズゥ~と眺めていても飽きないんですよね。

いつの間にか話しかけていました(-"-)
ついつい。。何匹かを家に連れて帰ってきました。


きれいな水に変え、少しのごはんをあげながら話しかけ
元気に泳いでいる姿をみて ホッとしてます。

「近いうちに大きなお家に引っ越しさせてあげるから・・・」

「台風の風の音にビックリしないでおくれ・・」

メダカ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
とわさん、お元気でしょうか?
こちらは珍しく台風の影響もなく、無事に過ぎ去りました!
本当に大型台風とのことで、被害が心配です。
とわさんの地域は大丈夫でしょうか?

可愛いメダカが家族の仲間入り e-454
泳ぐ姿は確かに眺めていても、飽きないですよね♪
癒されますね (*^_^*)
メダカさん達、とわさんを元気にしてくださ~い!!
おはようございます。
とわさん、台風大丈夫でした?i-6
新鮮なお魚をただで食べれるなんて、なんてうらやましい~~。
めだかもかわいいですね。どれだけ見てても飽きない・・・っていうの、わかるきがします。i-276
わたしも以前よく立ち寄っていた喫茶に金魚のコーナーがあって、空いているときは必ず座って、ジーッとみてました。e-317
美味しいご馳走あやかりたい 最近外食してません
水槽のメダたち休みなく動き回るから見てても飽きない
透き通る胴体、脂肪など見当たらず(笑)素敵な環境なんですね
ホットする瞬間 本当に見入ってしまいます
とわ→keiさま
台風は被害なく過ぎ去ってくれて安心しました(+_+)
同居人さまの仕事上、こんな日には家に一人取り残されてしまうので
どれだけ心細いか。。。フッ(*_*)

悩みも解消されつつ。。元気取り戻しています
ありがとう。。。
メダカたちも元気に泳いでいます
とわ→わたし的日常さま
こちらが世話しないと生きていけない環境なので
責任あります。。。

毎日 水の色とか泳ぎ方とか
気になって ついつい長く眺めてしまいます

本日 大きなおうちに引っ越しさせてあげました。。。
とわ→和さま
透き通る胴体、脂肪など見当たらず・・・おもしろい表現ですね~
そういえばうらやましい(^^ゞ
「大きく育てて三枚おろしにするぞ」と
冗談言っていただいてきたメダカたちですが
それぐらい元気に大きく育ってほしいです

外食もそうですが
おしゃべりがなによりのご馳走です・・・

食欲の秋!すこしづつ UPしてきています(+_+)
。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

