スポンサーサイト
白い紫陽花
ajisai1.jpg



去年、鉢植えでお友達から頂いた紫陽花です。

この紫陽花に出会ったとき・・・「えっ!? まっしろ(゜_゜>)」と
不思議な気持ちでした。

紫陽花の色は ピンク・青・・・というイメージしか
浮かんでこなかったから(^^ゞ

今年・・・この紫陽花が庭の土にしっかりと付いて
綺麗な花を咲かせてくれたので 
仕事先に一枝切って挿していました。

とても珍しいのかしら?

「挿し木にしたいから 枝をほしい」という方々がいて
せっかく咲いた花を次から次に切るさみしさと
どこかでまた新しく咲いてくれるといううれしさが
入り混じった気持ちで 枝をさし上げました。

紫陽花は土壌成分の影響で色が変わるとか・・・

どうか・・・白いままでいておくれ。・。・。・





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珍しいですよね♪
とわさん こんにちは

白くて綺麗な紫陽花が見事に咲いたのですね \(^o^)/
本当に真っ白です v-352

土壌によって色が変わるといいますが、来年も楽しみですね♪
とわさんの家の紫陽花が真っ白のままでいるように v-421 祈ってます!!
あちこちのお宅でどんな色の花が咲くのでしょう v-398
とわ→keiさま
祈っていただけますか(T_T)
ありがとうございます(^O^)/

色だけではなく
季節はずれの3月に頂いた記憶があって
とても印象深いお花なのです~v-352

そうですよね・・どんな色の花が咲いているんでしょうねe-397
興味津々( 一一)
おはようございます。
白いきれいな紫陽花ですね。
白は清らかな感じがしますね。とっても素敵です。
土が酸性化アルカリ性かでお花の色が変わると聞いたことがあります。

これだけ白い紫陽花は初めて見ました。v-238
とわ→わたし的日常さま
やはり珍しいのでしょうか?
お花は好きな割に無知なとわですのでe-263

どんな品種も色が変わっていくのかとても不安ですが
大切に育てていきたいと思っています。
純な紫陽花 横枝切られ悲鳴あげてるのでは!
土壌によって花色が変わるらしい、何時までも
純白守って欲しい・・・
素敵な紫陽花です 和も今回紫陽花4本挿し木に
しましたが・・・さてさて・・・・
。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

