スポンサーサイト
平日の神戸
梅雨も中休みでしょうか・・この日はとても気持ちのいいお天気

神戸地下鉄湾岸線に乗り「KOBE de 清盛2010」イベントの資料館になっている
「ドラマ館」と「歴史館」へと行ってきました

視聴率が低迷している今回のNHK大河ドラマですが
歴史好きと神戸との関わりが深いこともあり
探検してきましたよ

平日の神戸は こんなにゆったりとしているんだなぁ~~

資料館も 混むことなく じっくりと何度も振り返りながら・・・見れたぁ~~

低視聴率だと言われると なぜか神戸までが低迷しているようなぁ・・
そんな錯覚があって この目で確かめてきたかったのもひとつ

おしゃれな神戸のイメージと有名な観光地だけではなくて
これを機に神戸の歴史を知ってもらいたいな・・と
神戸市民ではないけれど そう思った日でした

とりあえず 平清盛の等身大フィギュアをパチリ

平清盛

「ご一緒にどうぞぁ~~」ってスタッフが記念撮影を勧めてくれたけど・・
なんとなく 恥ずかしくて。。・
はっはぁ~~~本人だけで十分ですっっ

あまりにもリアルだったので セピアに変更しました

美味しいものもたくさん食べてきましたよ
そして・。・。・やはり 最後は 異人館の街並みを歩いてきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 今日は久しぶりの雨

2年前に買った「カラー」の花が 咲いてくれました

ピンクカラー


買ってきても 枯らしてしまったり 地についてくれなかったり・・

だから とってもうれしい・・・



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

清盛デー
『平清盛』が何故、低視聴率なのかわかりません
毎回、面白くみていますよ。大きな壁におくする事無く
自分の思った道を突き進む清盛たくましいです。
良い時間を過ごされたんですね。私も神戸の道を歩いてみたくなりました。

ピンクのカラーきれいに咲きましたね。
優しいラインが大好きです。^^
ソフィさんへ
大河ドラマ、観られていますぅ~~v-237v-236
うれしい。・。・。(●^o^●)
登場人物が少し混乱する時ありますが(^^ゞ
これから神戸の街も出てくるかと思いますv-21

カラーはまだ株は小さいですが
これからドンドン増えてくれることを祈りながら
大切に育てていきます
No title
「平清盛」見てないです
TVドラマ 殆ど見ません 歴史に詳しい人って
尊敬してしまいます
平日の一日歴史のお勉強 そして美味しい
ご馳走食べ楽しまれましたね

カラー 素敵な色ですね 増やしてください。
今のカラーは湿気地でなくとも根を付けるんですね
No title
神戸って素敵な街ですよね (*^_^*)
歴史巡りと美味しい物巡り、良いですね~♪
異人館一度行ったことがあります。素敵ですよね歴史的な建物って♪

平清盛の等身大フィギュアと一緒の写真、拝見できなくて残念!

カラーの花が咲くなんて、なんて嬉しい出来事でしょう!
とっても綺麗なピンク色 e-328
我が家もアマリリスがベランダで2度目の花を咲かせてくれました (〃^∇^)o彡☆
和さんへ
活字で歴史を楽しもうとするとどうして歴史人物が
同じような名前ばかりで頭が混乱してしまいますv-356
映像がつくとどうにかついてけます(^^ゞ

湿気のあるような場所ではなかったのですが
そこが気にいってもらえてラッキーでしたv-344
keiさんへ
神戸もまだまだ知らないところばかり。・。・
海も近くなのでお魚も美味しかったです(*^_^*)

フィギアはリアル過ぎました-----
隣に立つと緊張してしまいそうでしたよ(^^ゞ

アマリリス。・可愛いですよね
お花ってほんと癒してくれます
No title
こんにちは。
神戸!懐かしいです。
独身の頃2度行きました。
お洒落で素敵な街ですよね。
異人館も行きましたよ。
震災前でしたが、とわさんの所は地震の被害はありませんでしたか?
セピアの清盛さん、格好良い~。

カラーのピンクが鮮やかで、とっても綺麗ですね。
れみさんへ
れみさんはほんといろいろな所へ
旅されていますよね。・。

震災では家の外壁のずれが多少。・。v-356
何が起こったか最初はわからなかったですv-356

また震災後の神戸にも来てくださいね(*^_^*)

。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

