スポンサーサイト
リベンジするぞ!
本日 2回目の更新です

ピザ生地を作ってみました
といっても「ゴパン」が捏ねて発酵してくれたんですが。・。( ̄_ ̄ i)

ピザ1

伸ばし方が足らなくて少し生地が厚くなってしまいました
パンのような厚さがない方が好み
でも、これでよし!としよう

で。・。・

今度は 自分で捏ねて発酵させてみようと
雑誌を見て“豚まん”に挑戦ヽ(^▽^@)ノ 

なかなか発酵しない。・。・
娘の幼稚園時代の友達が言っていた言葉を思い出した
「寒い時期はコタツの中で発酵させる」



やってみたら なんとあっと言う間に発酵したではないか!

ブタマン1


でも 具材を入れて丸くして蒸したら。・。・

ブタマン2

なんか “シュウマイ”のような“饅頭”のような(T_T)
今度はパンのような膨らみがない

鍋の中に具材として入れて食べきりましたが

うまくいかないものですヾ(´o`ヾ)

リベンジするぞ!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

幸せな画像ですね。
美味しくな~れ!美味しくな~れ!
と思う気持ちが大切!!私には、十分美味しそうに
見えますよ。ごちそうさまでした。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
優しいお嬢さんのお気持ちが、嬉しいですね。
宝物が増えました!春風にのってお出かけしましょう!!^^
ソフィさんへ

「美味しくな~れ」次回は気持ち入れて
おまじないしてみましょ~~(^O^)/
そうですね。・・手紙もプレゼントも
宝物になりました(*^_^*)
プレゼントつけて出かけてみます。・。・
なかなか美味しそうですね (*≧∇≦)ノ
私はピザは外で食べるもの…お恥ずかしい v-402

なんでも挑戦しちゃう、とわさんに v-424v-424
豚まん、まん丸で可愛い♪
お近くなら頂きに行けるのに残念!!
ピザ皮こねたことありませんが パンの
発酵はオコタでやります
そうしてオーブンで焼きます ふかしたことも
ありません 結構美味しくできますょー

ピザは冷凍も美味しく出来てます(日本生)
私は購入するとチーズ少し足してトースター
で焼きます お試しください。
先日、こちらにもコメントしようと思ったら電話が入って・・・
今日になってしまいました。
まあ、ふっくら、こんがり焼きあがって
美味しそうなピザ。
具は何が入っているのかな?
ピザ大好き。
でも、私もkeiさんと同じく、ピザ作ったことありません。
いいな~、手作りピザと豚まん。
keiさんへ

最近はピザの美味しいお店が続々とオープン。
作るより断然美味しいのはわかっていながら
一回はやってみたいぃ~~v-356
お店オープンできるぐらいになればお届けもできるのに。・。・v-356ムリムリ・・
和さんへ

オコタはみなさんやっておられたこと??
あぁ~~知らなかったっていうか浮かんでこなかった(^^ゞ
でもあっと言う間に大きく膨らみましたね。

次回 ストックに冷凍しておきますv-426
れみ♪さんへ

い~~え。・。・再度お訪ねいただきありがとう
ございますぅ(*^_^*)
急に思い立ったもので具材はあるものでv-356
グリーンがなくて色合いも悪いです。・。・のでv-356
一部しか写メができませんでした。・。・v-292ダハッ(^^ゞ
。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

