fc2ブログ
桃の節句
今日は季節の節目ですね
朝 目覚めた時に
のさえずりが聞こえました

あぁ―――春だぁわ――――

でも 
今は なんだかあまりうれしいニュースがない(*_*)
日本に! みんなに!
爛漫な春がこないかしら。・。・ん

気分は春なんだけどな

2月のアレンジメントです
桃の節句

アレンジメント0224

黄色い小花は「ソリダスター」といって
花粉公害で悪名高い「セイタカアクダチソウ」の仲間

ヨーロッパでは花壇によく使われているけど
日本では「盆花」として昔から切り花にされているほうが多いみたいね。・。・
でもこうして飾るとそんなことどうでもよく
菜の花みたいやん!って思ったょ

花材は「カラー」「カーネーション」「花麦」「グラスバニーテール」です

うさぎのしっぽみたいな「グラスバニーテール」
触るとふわふわで心地よい感触なんです
猫じゃらしみたいだけどね(^^ゞ

庭先にいっぱいほしいなぁ~~
植えてみたいな。。・
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

もうすぐ春ですよ~ (o^▽^o)

アレンジメント…桃の節句
両側のカーネーションがお雛様に見えてきます v-460

カラーが好きなんです♪
結婚式のブーケにカラーの花を希望したのですが、
持ちにくいとのことでダメでした 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
遠~~い昔の想い出です (●^o^●)

春の香りが漂って可愛い春に出来上がりましたね。
お部屋がぱっと明るくなった事でしょう^^
お花を愛でながらお茶していらっしゃるのでしょうか
「グラスバニーテール」私も大好きで~す。^^
keiさんへ

春ですねぇ~~v-254

カラーは気品があってキレイですよね。・。・
そんなエピソードがあったんだ(^^ゞ
そう言われてみればお内裏様とお雛様~~♪
に見えてきました(*^_^*)
ソフィーさんへ

これから春のお花がドンドン咲いてきますよね。
家の中だけに限らず楽しみです(●^o^●)

アレンジメントよりお茶!の私でした(^^ゞ
お花屋さんでバニーテールを探してみます。
あら~ 素敵 
玄関でこんなにも素晴らしいお花に
お出迎えされたらお話も弾んでつい
長居になるかもね
本当に素敵です 同じ花でも季節でいろんな
風に見えるのかも いいね
和さんへ

ありがとございます(*^。^*)デヘッ
最近はお花もお野菜も季節感がなくなって
きましたね。・。・野に咲くお花は自分の出番を知っていてすごいな”って思います

。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる