花をめでる心のゆとり
満開の桜も散り始めました。

美しいときが短いだけに
人はこのときぞばかり
逃さず めでるのでしょうね

葉桜でも風情があって
私は好きなのですが。・。・。・

散る・・・。・となると
やはり 淋しさが増します

なぜ 桜散るときだけ
そういうのでしょうか。。・・ね
他の花でもみんな一緒なのに。・。
みんな一緒なのに。・。・ね

少し ブログは更新できませんが
みなさんのところには
お邪魔しにいきます

何かいいことあれば。・。・UPします

桜咲く
シェルフ!
仕上がりました
これから仲間が増えていっても大丈夫かな?

DSCF4824.jpg

DSCF4830.jpg

両親を連れてお花見に行ってきました
宝塚清荒神へ。・。・
両親と行ったのは何回目かしら?
でも年々年老いていく事を実感しています


DSCF4841.jpg

ひとつひとつマリのような形をしていて
コロコロとかわいい
満開でした

両親とのお花見
これからもズッと迎えたい
そう願い 岐路に着きました


シェルフの途中経過・。・。・。
3日間 休みが取れた!!と言って
がんばってくれています!!

シェルフ1


今日は一日中 雨だったので
部屋の中が作業場(゜_゜>)
手作り工房になっています

サイズにカットし終えてたので
今日は オイルステンで色をつけていました

う~~ん
部屋の中。・。・この匂い
クルクル赤いランプをつけた車がやってきそう

少しでも早く仕上げてほしかったので
何も言えません

明日には出来あがっているかな?
口の中も春が♪
我が家の庭の桜もようやく暖かい日差しを感じ始めたようです
2~3日前まで眠気からまったく覚めないかのようだったのに
あっという間に見ごろを迎えました


桜

植物や動物たちは自分たちの出番をよく知っているんですね

何を作るわけでもなく。・。・
菜の花を買いました

すぐにネットでレシピを検索しました

で。。。。

菜の花パスタの出来上がり~~

菜の花パスタ

茎はペースト状にしてソースに。。・花のところはサッと炒めて具材に。・。・

にんにく、鷹の爪、鶏ガラスープの素。・。・
塩としょうゆ。・。・茹汁!と味付けはごく簡単

自分でいうのも。・。・なんだか。・。
すごく美味しかったです~~

口の中まで春満開です(●^o^●)
新年度がスタート
春はいろんなことが始まる季節
。・。・ワクワクしますね。・。・
といっても私は特別何も変わることはありません

暖かくなってきたので動きやすくなりました
何か小さなことでもいいから始めてみようかな。・。

とりあえず シェルフ作りの続きをしてもらって

シェルフ

完成したら
そのシェルフにまた手作り雑貨を並べていきたいな。・。・
夢は膨らむばかり。・。・

手・・・体・・・動ごくかな(^^ゞ

野菜入れ用に作ってもらった“とろばこ??”
台所の周りの色に合わせ軽く塗って 
ペーパーでレトロ感を出してみました

とろばこ

ゆっくりやっていきます

。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

