羊毛フェルトで作った子犬
inu.jpg

つまようじの半分ぐらいの子犬が仲間入りしました

こんなに小さなのがたくさんあるので
どうレイアウトして置いてあげようか
悩んでいます

ただ作っておくのもなんだか 可愛そうな気がして。・。・

とりあえず 特注シェルフを頼みました(^O^)/
といっても大工さんは素人の同居人さま

暖かくなってきたので
「動きましょう」と声をかけて(^^ゞ

以前の作品(シェルフ)UPします

さてさて。・。・今度はいつ仕上がるか



牡蠣シーズンも終わり?
今日は少しポカポカと暖かい日でしたね
お洗濯物もすっかり乾きました(*^_^*)

でも気になるのが花粉。・。・。・

一か月前から 目の周りがカサカサとするので
「手入れが足らないのかな」と思い
目・口周り専用の美容液を買って
朝晩、ヌリヌリぃ~~(^O^)/

先週あたりから 目の周りが腫れてきた(+o+)
エステへ行った時、きれい隊のお姉さまが。・。・。
「これは、花粉症よ~~~きっと」と・・・

『えぇ~~~~(;一_一) そんな。・。・。・
       。  
       。
       。

痒みがMAXになって 眼科を受診!
アレルギーには間違いないようで
とうとう 私も流行りにのって
「花粉症デビュー

でも 薬ってすごい!!
2日間 今度は薬をヌリヌリ
で今のところ 症状は治まりました

『先生!!ありがと』

元気になったところで
牡蠣食べ放題に行ってきました

とても大きくて立派でしたよ
“室津の牡蠣”です


kaki.jpg


住栄丸


6名でカゴ3杯
そんなにたくさん食べれないですね

帰りに梅林公園に行く予定がスル―され(まだつぼみのようです)
ツバキ園へと。・。・

お天気良ければ ツバキ園から瀬戸内海を一望できるのですが
あいにくの曇りで見えず。・。・

楽しみは次回に。・。・(*^_^*)
リベンジするぞ!
本日 2回目の更新です

ピザ生地を作ってみました
といっても「ゴパン」が捏ねて発酵してくれたんですが。・。( ̄_ ̄ i)

ピザ1

伸ばし方が足らなくて少し生地が厚くなってしまいました
パンのような厚さがない方が好み
でも、これでよし!としよう

で。・。・

今度は 自分で捏ねて発酵させてみようと
雑誌を見て“豚まん”に挑戦ヽ(^▽^@)ノ 

なかなか発酵しない。・。・
娘の幼稚園時代の友達が言っていた言葉を思い出した
「寒い時期はコタツの中で発酵させる」



やってみたら なんとあっと言う間に発酵したではないか!

ブタマン1


でも 具材を入れて丸くして蒸したら。・。・

ブタマン2

なんか “シュウマイ”のような“饅頭”のような(T_T)
今度はパンのような膨らみがない

鍋の中に具材として入れて食べきりましたが

うまくいかないものですヾ(´o`ヾ)

リベンジするぞ!




プラス1された日
3月8日にひとつ歳がプラスされました。
一年前と何も変わることはないのですが
嬉しい日になりました。

日付が変わったとたんに携帯メールに2件
その日のうちにまた3件。・。・

みんな覚えてくれているんだ(T_T)

「ありがとう」

でも私といえば。・。・
自分の行いを反省した日にもなりました

そして
京都にいる姫からのラブレターが届きました
がんばっている自分の気持ちと親の体を心配する内容で
誕生日プレゼントとして小さなアクセサリーが同封

「私好み!よく知っているんだナ。・。・」

頻繁にメールとか携帯で連絡を取っているけれど
特別な日として手紙で伝えてくれる
嬉しいものです

就活しているせいか。・。・
ちょっぴり字も丁寧にキレイになっていました(笑)

そして
プレゼントをわざわざ届けに来てくれた友達

幸せを感じた日でした
桃の節句
今日は季節の節目ですね
朝 目覚めた時に
のさえずりが聞こえました

あぁ―――春だぁわ――――

でも 
今は なんだかあまりうれしいニュースがない(*_*)
日本に! みんなに!
爛漫な春がこないかしら。・。・ん

気分は春なんだけどな

2月のアレンジメントです
桃の節句

アレンジメント0224

黄色い小花は「ソリダスター」といって
花粉公害で悪名高い「セイタカアクダチソウ」の仲間

ヨーロッパでは花壇によく使われているけど
日本では「盆花」として昔から切り花にされているほうが多いみたいね。・。・
でもこうして飾るとそんなことどうでもよく
菜の花みたいやん!って思ったょ

花材は「カラー」「カーネーション」「花麦」「グラスバニーテール」です

うさぎのしっぽみたいな「グラスバニーテール」
触るとふわふわで心地よい感触なんです
猫じゃらしみたいだけどね(^^ゞ

庭先にいっぱいほしいなぁ~~
植えてみたいな。。・
。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

