頂きもの
クッカー2

頂きものは食パンではありません

じゃじゃ~~ん!!
クッカー1

いただき物はライスブレッドクッカー<GOPAN>



抽選で当たったそうです
そのお宅にはすでに先客の<GOPAN>が
・・・で我が家に来てくれた<GOPAN>
ありがたい!!

我ながら上出来

クッカー3

フワフワで美味しかったです

パン作りにはまってしまいそうです

でもこの<GOPAN>使いこなせるかな??


当選した旅行
「越前 甘エビ・カニ食べ放題プラン」

日ごろ利用してしるクリーニング店のイベントで

「当選しました」とチケットが送られてきました。

でも一人で???行くこともできず。。・

友人を誘って行ってきました

もちろん。・。・同伴者は負担

割り勘で。・。・ということで

滋賀県信楽焼観光 福井県氣比神宮参拝 京都府の温泉

少しバタバタした日程でしたが

バスの中で時間もあって

友人といろいろ話に花が咲きました

それに地方の歴史や特産品を知ることができます

食べ放題っていってもそんなに食べないので

そこそこで。・。・。お買い物に時間を使います

信楽焼
 
あらら。・。・4Mと大きなたぬきが3匹!!と1匹!!と言われ

「はい!!チーズ」


福井 氣比神宮1



鳥居は奈良の春日大社、広島の嚴島神社と並ぶ日本三大鳥居の一つとか

神宮とはいえ。・。・「氣比神宮」は知りませんでした

娘が希望した仕事に就けますように。・。・と祈願して

無事 帰ってきました。

今日はどこも寒波がやってきていますが

 この日は 福井県でも珍しいぐらいに

気温が高く 暖かい一日でした





最近の手作り
お絵描きから随分と遠ざかっています。。・

NHKの「カーネーション」ではないけれど
ミシンでガタガタと注文品を作っています

フリルスカート


姪っ子の娘「光結ちゃん」が2歳になりました
お話もできるようになり、益々可愛くなってきました
ディズニーのミニーちゃんが大好き!
まだおむつもとれていないので 
ミニーちゃん風の赤いドット柄で
パンツタイプのフリルスカートを作ってあげました

我が家の姫が光結と同じ年齢の時に重宝していたのを
姪っ子にも。。。といわば強制なところもあって(^◇^)

。・。・結果。・。・
これが姪っ子ママお気に入り
ただ今 オーダーもあって黒い生地で2作目を製作中

DVDバック


持ち運び用にDVDプレーヤーのバックをオーダー
光結お気に入りのミニーちゃん柄で作ってみました
もちろん
ミニ―ちゃんのフワフワリボンをつけて

エプロン

。・。で
最近 おままごとに夢中とかで
エプロンをオーダー
早速 仕上げました

もうかわいい光結のため 姪っ子のため

でもいつか 我が家の孫にこんな日がくるのかな~~と
想像を膨らませながら楽しんでいます

そんな歳になった自分です
でもまだまだ 青春を満喫中です

お気に入りランチ
車で20分ほどのところにある小さなカジュアルフレンチレストラン

フランス料理を現代風にアレンジ



今回で二度目です

ランチ

DSCF4537.jpg

DSCF4542.jpg

他に焼きたてパンかライスのチョイス

お奨めコースのメインはスズキのパイ包みとポークのグリルでした

とってもリーズナブルなお値段でいただけます

これで2000円

主婦にはありがたいお値段とゆっくりとできる時間でした

お料理以外にも スタッフと店長の心配りがうれしかったです

とても雰囲気の良いお店だから また行ってみようかな~~と思うんです♪(ё_ё)


新しい命
今日は仕事を休み 
家でのんびりと過ごしています。

我が家の癒しのメダカちゃんは今日も元気

その中に赤ちゃんを一匹発見!

しかもまだ卵が水草にしっかりとついていました(*^。^*)

DSCF4532.jpg


いつの間に(゜_゜>)???気づかなかった。・。・

これといってお世話をしていなかった

自然の生命の強さを感じました。

今年の抱負

昨年 心折れてしまった

今年は 心強く<(`^´)>

謹賀新年
2012年 辰年

本年もよろしくお願いいたします
。・。・

お正月三が日は
皆さんはどう過ごされましたか?

我が家は。・。・。

実家が近いために里帰りするわけでもなく

初詣・。・温泉。・。・お買い物。・。・すべて近場です

今日は とわの友達が会いに来てくれて

我が家で宴会(*^。^*)

初器

一品

初めての自作の器に
大トロを握り 食べていただきました

買った握り寿司はお米が冷たくて。・。・かと言って
高級寿司店にはいけないので
最近 手巻き寿司ではなく
ちょっと寿司店を真似て
好きなネタを買ってきて握っています


「へい! らっしゃい!」って感じ

あっという間のお正月でした

明日は 仕事始め。・。・

皆さん がんばっていきまっしょい!!!

。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

