大晦日の朝
昨日が仕事納めでした(@_@;)

姫が京都から帰ってきているので
あれもこれも。・。・とやっていたり。・

昨日は 仕事に行く前に 
実家へ行き、毎年恒例「餅つき」の手伝いをしてきました。

老いた母はいつも準備やらかたづけばかりです。
かたづけも結構、重労働<(`^´)>
とわは、脇役になってきました。

DSCF4499.jpg

昔ながらの窯を出してきて 蒸し、
杵つきでの作業です。

後ろに映っているのは父。

DSCF4496.jpg

少しボケていますが 甥っ子やら近くに住んでいる親戚のおばたち
姫も囲み 総勢 13人でワイワイとバタバタと
無事 終えることができました。

今日は朝からゆっくりとしています。

今年はお節料理を注文したので
何をするわけでもなく。・。・

年越しのお買いものに行くぐらいかな? 

一年のお礼を皆さんに伝えたくて
久しぶりに更新しています(^^ゞ

もっとやりたいことがいっぱいでした。
もっと皆さんのところに遊びに行きたい気持ちでいっぱいでした。

少しゆっくりしたところで
皆さんに会いに行きたいと思っています。

明日から新しい年

一年。・。・本当にありがとうございました。

皆さんも良いお年をお迎えください。

そして。・。・来年も

こんなとわをよろしくお願いします




100均で簡単!リースの完成
リース

今年のクリスマスリースは

来年も使えるように 生の葉は使用せず・。・。・

材料はすべて100均で揃えました(^^ゞ

★ワイヤー入りの赤いリボン。・。・ちょうどいい大きさにカット
                リボンの中心には去年のケーキの飾りのトナカイさん

★金色の松ぼっくり。。・。グル―ガンでえいぃっ!

★造花のポインセチア。・。・枝を切ってグル―ガンでポチッ!

赤や緑の球はアートフラワーの材料を再利用。。・

とっても簡単!! で。・。・ お友達にはデザインを変えて プレゼント

(写メを忘れてしまった(^^ゞ)

サンタさんは頂き物だけど

サンタさんより大きなプレゼントの袋は 作っちゃいました==

あぁ~~誰か。・。・何か入れておくれ(*^。^*)



。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

