夏の回想
プール遊び

今では 海やプールでは泳ぐことなど・・あり得ないですが(; ̄o ̄)

大好きな男の子とこうしてはしゃいでいた時もあったのかしら。。・

かなづちなとわは浮き輪は絶対に手放せません(^^ゞ

なんせ。・。・

平泳ぎでもクロールでも犬かきでも・。・。・

下にドンドン沈んでいくんですからヽ(゚口゚ヽ;)うっ・・・・・
かくれんぼ大好き!!
生活用品が見えると

すぐに隠してしまいます(^^ゞ

同居されているかたは 物探しに最初は戸惑っていますが・・

しかも・・・

「取り出しやすいようにしておいてぇ~~~」と

叫んでいらっしゃる声が聞こえていますが

親からいただいたりっぱな手があるのですから

多少の手間はご勘弁を・。・。・オホホ(^^ゞ

かくれんぼ

カフェカーテン (mカットで 他店 )以外は

100均で買い揃えたもの・。・。・

ウッドボックスに かわいいレースをつけて小物は収納

今回は

カフェカーテンをつけてみました

ポールを通す穴には またまた

レースをつけて。・。・。・アレンジ

ほんとは 機器も隠したいところなんですが

考え中です(*^。^*)
ALOHAっ
実は。・。・

実は。・。・

2か月前から 「フラダンス」を習い始めました(*^。^*)


一回1000円の体験で5回ほどやったことがあったのですが

教室の雰囲気に馴染めなかったのと

基本をわからずいきなり今までのグループの中に入って

ただひたすら 真似するだけだったので 今更 無理なんだぁ~~と

諦めていたものの 「フラダンス」のチラシを見つけると

気になって目にとめていました。

今回。・。・

初心者クラスで とても感じ良い優しい先生に出会えることができて

クラスの仲間とも 学生に戻ったように 名前を「ちゃん」付けで

呼び合って楽しくやっています。

口角を上にあげて 笑顔 (*^。^*) ふら~~ふら~~

今のとわに一番必要なこと

先生のパウスカートをお借りしていましたが

安く仕上げるために 布を購入して作ってみました。

ピンクが大好きなので 迷わずこのデザインに

パウスカート完成

380㎝の長さ 4本に ウエストゴムを通すコツを ネットでたまたま見つけました

スカート手順

ゴムは4本分をカットするのではなくて

①と②の分 ③と④の分はカットせずに 輪にしておきます。

そして さいばしにゴムを止めて 地道に入れていきます。

結構 ゴム通しで断念したり 嫌になっている方がいるとか・。・。

パフスカートではなくても また何かで応用してみてくださいね (^^ゞ   

陶芸の一日
篠山にあるカフェ&ギャラリー「恵山」の紹介で

自称。・。・陶芸クラブ(自由な発想での楽しい陶芸)に行ってきました。

教室ではないので 土代金 1キロ¥1500のみで

クラブでの陶芸のルールはないので

作りたいものの相談とお手伝いと助言はするとのこと。。・

とても気さくで楽しい「立岩陶芸クラブ」のオーナーでした。

おかげさまで。。・(^^ゞ 楽しい一日でした。

とわはお造りが大好きなので 家族3人分の専用の器を作ってきました。

器1作品

デザインも忘れずに。・。

お庭に咲いていた葉をちぎりペタペタと<(`^´)>

葉脈デザイン


箸置きにもできないほんのわずかな残った土で 肉球を。。・(*^_^*)

肉球

焼きあがるのが楽しみです。

次回は 器だけではなく

ピザ窯でピザを焼いて頂く予定です。

素敵な出会いと楽しい一日をありがとうございます。








バレエを踊るうさぎ
白うさぎ

前回 アップしたピンクのうさぎは
車のキーにストラップとして使っていたのですが
昨日 気にいっていただいた方へ プレゼントしました

ということで。・。・

また自分用に作ってみましたヾ(´▽`*)ゝはーい♪

どれだけ作るんでしょうね ( ̄_ ̄ i)~


やってきましたね
ヤシの木

誰がやってきたって??

暑い夏ですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

うだる暑さってこんな感じかなぁ~~と実感しています。

冷房に依存してきて

そんな生活から離れてみるのは

並大抵のことではないです。

暑い夏を工夫して乗り切りましょう
少しの思い出に。・。・
土曜日 仕事先の方から、メールが入りました。

「みーちゃん(ネコ)が七夕の日に星になりました」って

ガンを患っていて治療をしている。・。と聞いていたので

気になっていました。

みーちゃんに似ているネコちゃんを作るのは難しいけど

いつまでも家族のそばにいれるでしょう。・。・

おせっかいなプレゼントですが

プレゼント猫

プレゼント


みーちゃんの目は キレイなグリーンです☆彡

目に少しグリーン色をいれてみました。

そして。・。・。・

我が家の家族に声をかけました。

「長生きしておくれ。・。・」

ダブルのあつさ
海と魚が大好きなとわは

海を眺めながら

海鮮バーベキューを楽しんできました。

こんな暑い日にも関わらず

日差しの暑さと炭の熱さでダブル!!でした

でもワイワイと楽しく美味しく一日が終了♪

さてさて・・・・

羊毛フェルトでこんなのを作ってみました。

DSCF3828.jpg

ウサギさんの足の長さが違うことを発見

足が取れかかっていたので

慌ててオペ(+_+)


まだまだ フェルトがあるので

細々とこんなものも・・・


ケーキいろいろ

食べ過ぎ注意!!

作りすぎ注意!!

青空です
関西では 昨日 梅雨明けしました。

今日は 青空がとてもキレイで、

風も吹いて、爽やかです(*^。^*)

といっても 窓を開け放したお部屋の中にいるので

外の暑さはわかりません( ..)

夏をイメージして描いたイラストです。

トロピカルなジュース・・・・

うぅ~~ん( 一一)

ただ飲みたかっただけかも(--〆)

トロピカルジュース



願い事
七夕

「七夕」がもうすぐです。

雨雲に邪魔されることなく
おり姫と彦星が出会ってほしい・・・と願います。

とわは何をお願いしてみよう・・・

願うことはたくさんあって(^^ゞ。・。・。・☆彡



金曜日
イタリアンのお店で
上司の方々と6人で女子会

前々からのとわたちの悩みを聞くために
この会をもってくれました。・。・。・

悩みもいつしか笑い話に。・。・
気づけば 夜中12時近く・・・☆彡

そうそう。・。・

願い事は ただひとつだけにして

笑って過ごせる日で
ありますように。・。・。・☆彡

みんな いろんなことあるだ (_△_;)

嫌でも口角を上げて
明日から 
また
がんばってみよっ(^.^)/


。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

