新しい芽が出てきました
この間から2~3日はお天気がよく
庭の手入れをしました(*^。^*)

その間 外の風通しの良い日陰に置いていた植木鉢
去年 お誕生日に友人からいただいた「クリスマスローズ」の鉢です

お花は大好きな割に育てるのは大の苦手ですが
気持ちが通じたのか 新しい新芽を次から次へと出してくれました

DSCF1279.jpg

とても清楚なお花です
咲いてくれる日を楽しみに待っています

お花が少なくなる冬には「クリスマスローズ」は最適

寒さに強くて 病気にもかかりにくくて
育て易いとか・・・

それと。。。
今月 10年ぶりぐらいに 友人たち4人集まりました

その友人宅にたくさん咲いていたお花
たくさんあるから一鉢あげるよって(^.^)
お言葉に甘え いただいてきました

DSCF1274.jpg

葉が三つ葉のクローバーのようです

球根でたくさん株を増やしてくれます

2週間ほどでも 鉢いっぱいになりました

なんて名前なんだろう・・・

どんな育て方をしたらいいのか名前がわからないので
しらべようがありません(*_*)

とわの愛とお水と光だけで大きくなってくれるでしょうか?


台風の行方
日付が変わろうとしているこんな遅くにパソコンを開いて
ブログ更新です。

台風が気になり、寝付けません。
被害なく過ぎ去ってくれるのを祈っています。

先日 ご無沙汰していたお宅に行ってきました。
ご家族で割烹料理店をされています。

いつも 新鮮で美味しいお魚たちを
タダ食いしてきます(^^ゞ

2年ぶりでした。。。いつもと変わらないお出迎え。

この長い間・・・いろんなことがあって とわには必要な時間でした。

店の庭先にあった桶のなかで泳いでいたメダカたち

泳いでいる姿をズゥ~と眺めていても飽きないんですよね。

いつの間にか話しかけていました(-"-)
ついつい。。何匹かを家に連れて帰ってきました。


きれいな水に変え、少しのごはんをあげながら話しかけ
元気に泳いでいる姿をみて ホッとしてます。

「近いうちに大きなお家に引っ越しさせてあげるから・・・」

「台風の風の音にビックリしないでおくれ・・」

メダカ



。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

