ハイビスカス描きました
ハイビスカス

花びらに透明度を入れたため
葉が透けて見えてしまう・・・
失敗(゜_゜>)

ハイビスカスの華やかさ・・・
時間が経つと萎む控え目さ・・・

憧れてしまう
パートナーの一人
とわに心強いパートナーがいます(*^_^*)
       
ナビ
                車ではなく「ナビ」さまです(^O^)/

10万キロをもうすぐ超える愛車に「ナビなどいらぬ」と言われて
地図をパートナーに行動していたとわもとうとう我慢できず
ポータブルナビをパートナーに変えてしまった・・・

8㎝×10㎝ と小さいけれど 心強い

携帯用として 歩行ナビもしてくれて
いつもバックの中で待機してくれています

で・・・・

早速 親戚の叔父の別荘近くの釣り場まで 車を走らせてきました(*^_^*)

ここから 約一時間半 
淡路島 四国鳴門に近いところまで(^-^)

親戚たちの男たちに負けず
女一人 釣りに参加

とわに釣られてしまったお魚たち。・。・。
        

さかなたち

帰りは 明石大橋を眺め 帰ってきました
天気が悪かったので 綺麗な夜景はとれず・・・

hasi.jpg


次回の誘いを待つとわ・・・ソワソワ(゜_゜>)


いろんなことあった一週間
暑い日が続いていると感じるのですが
ミンミン蝉の声が聞こえず 日暮が鳴いています。

今年はいつもの夏より涼しいのでしょうか?

梅雨明けはしたのでしょうか?

月曜日 夜中 0:30過ぎ
金縛りにあった後すぐ とわの体から スゥ~と抜けていくように
手足が長い子供のぐらいの大きさが逃げていくのが見えました(T_T)

性別などなくのっぺらぼうで 
透きとおっていて 窓越しの月明かりが体を通して見えました。

寝ぼけているんだ!と一言で終わりましたが
金縛りから意識があったとわは見間違いとか夢とか寝ぼけていたとは
どうしても思えないのです(゜_゜>)

見えても見えていなくても もうどうでもいいことなのですが
こんな不思議なことってあるのでしょうか?

姫曰く ですが・・・
体調と気になることが重なり 
自分の脳が勝手に作り出したもので
実際にはいない物体だそうですが・・・・

そう・・・・姫が言うように

週末 体調が悪く 随分 疲れていました
そして。。。
思うこと・・・気になり感じることがありました

その夜にあったことです。

こんな話が嫌な方 ごめんなさい

今では 疲れも取れて
ゆったりと過ごしています(^^ゞ




今年の初収穫
ミニトマトができました(*^_^*)

甘くはなかったのですが 虫がつくことなく
食べれる状態で収穫です(^O^)/

とまと

久しぶりのお絵描きで操作を思い出すのに



みずみずしさを出したくて ジズクを描きたかったのですが
勉強不足(T_T)
それに・・・それに・・・
背景の勉強もしないとダメですね。・。・
結構 背景でイラストの印象も変わると思うんです

とりあえず 完成
楽しく描けました・・・・・・(^O^)/
こんなはずでは・・・
DSCF1075.jpg

何これ??

ほんとぉ~~
なんだかわからないよね・・・


「トイレ用の手拭きタオル」
です

姫のマンションのトイレ用です

ハンドタオルを4枚買ってきて レースとボタンをつけただけですが
ここまでする意味があるの?って 作った本人(とわ)感じています

よぉ~は・・・手を拭くタオルがあればいいだけのことですが(T_T)

でも

こんなはずではなかったんです・・・

別布で身頃を作って襟と袖をつけて・・・
タオル部分がスカートになる予定だったんです

四苦八苦したあげくに 完成がこれ!

2つで製作時間 わずか40分です( 一一)

これでも・・・がんばったんです・・・トホ(@_@;)

白い紫陽花
ajisai1.jpg



去年、鉢植えでお友達から頂いた紫陽花です。

この紫陽花に出会ったとき・・・「えっ!? まっしろ(゜_゜>)」と
不思議な気持ちでした。

紫陽花の色は ピンク・青・・・というイメージしか
浮かんでこなかったから(^^ゞ

今年・・・この紫陽花が庭の土にしっかりと付いて
綺麗な花を咲かせてくれたので 
仕事先に一枝切って挿していました。

とても珍しいのかしら?

「挿し木にしたいから 枝をほしい」という方々がいて
せっかく咲いた花を次から次に切るさみしさと
どこかでまた新しく咲いてくれるといううれしさが
入り混じった気持ちで 枝をさし上げました。

紫陽花は土壌成分の影響で色が変わるとか・・・

どうか・・・白いままでいておくれ。・。・。・





。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

