感謝の一年
年賀2

           ブログに お付き合いいただき 
  
             ありがとうございました・・・

               新しい年。。。

          お会いできることを 楽しみにしています

  
Merry Christmasです
            Merry Christmas

                素敵な夜を
   
         お過ごしください



クリスマス
一足早いサンタから・・
サンタさんからの贈り物です

パンツルックがほとんどのとわです
髪をショートにしてから 少し粋なキャップがほしい・。・。・と
願っていました

思いがけないプレゼントでせっかちなサンタさんに感謝です

DSCF0890.jpg


とわからサンタさんへ。・。・。・

クリスマスカード



初雪はまだです
この地方(近畿)での初雪はいつ頃かな?

今年は 暖かい日もあって 雪も迷っているのでしょうか?

雪が降り積もったあくる日 快晴になると
雪が反射して日差しが眩しく
きれいなんですよね~~

寒いのは苦手で 雪も慣れていないので嫌なのですが
その瞬間だけ 好きになれます

そして
冬の旬

昨日
初牡蠣を食べに相生市まで行ってきました
冬の一つの楽しみです(^-^)
焼き牡蠣にすると 潮の香りがなお一層してくるんですよね・・・

身が大きくて プルプル・・・
私のお腹も プルプル・・・です

今日は
雪だるまを描いてみました

雪だるま1

雪だるま2


やってみました(^^ゞ
丑と絵馬

ほんと 勉強になりました

「房」の描き方って一押し!です
「おしべ」ですが 私は「図形→星8」を使って
星の中心を変更しました

触っているといろんな発見があるんですね。・。・
ますます はまってきました

図形の微妙な動きをしたいとき
“AITキー”を使っていたのですが
WORD2007では 使えないのかな?

確かに WORD2007では AITキーを使わなくても
微妙な動きはできるのですが たまに大きな動きになってしまうときが・・・

う~~~ん 気になっちゃうと お絵書きが進めなくなるときがあって
それをネットで調べているうち・・ついつい
違うことを検索している自分に気づく(一_一)

来年はルミナリエへ・・・
4日にルミナリエが開幕しました。

阪神・淡路大震災の犠牲者に鎮魂の祈りを捧げ
復興を願う光の彫刻です。

3年ほど訪れていません。

あの光を見ると 涙が出て止まりません。

冷たい風も温かく感じるときです。

きっと 今夜も 神戸はきらびやかなのでしょうね。・。・

運営資金難のルミナリエですが 存続することを願って
来年は「百円募金」に参加したいと思っています。

クリスマスリース
。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

