ピンクのくまがいたら・・
パソコンでイラストを描いてみたいな~と思い始めた頃・・・・

友人が持っていたテキスト(WORD)を借りて 挑戦してみました。

kuma1.gif

WORDのオートシェイプの組み合わせでこんなイラストが描けるんダと感動

このクマのイラストは 保存していないと思っていました。

というのは・・・

イラスト専用として使用していた WinXP (東芝・ダイナブック) 通称ダイちゃんが

7月末 あの世へ突然にいってしまったから 残っていないとばかり

そのダイちゃんから データを取り出すには 専門家に任せたら

3~4万はかかるということ・・・あぁ~きらめ~ました♪ 研 ナオコ風

でも CDにきちんとバックアップしてたんです。・。・。・。・ヽ(^▽^@)ノ 

小まめにバックアップはとっていかないとダメですねε-(´▽`)

ダイちゃんを修理に出すのもあきらめ ビスタを購入!

で・・・先日 親族一員になった 姪っ子の主人が某銀行のシステム課

勤務でパソコンはお手の物だということを知りました @(ノo^ェ^)@ノ♪

修理して バックアップ(保存していない分もあるので) も 取ってあげるとのこと

ということで 

ただいま ダイちゃんは姪っ子宅へ お泊り中です。

早く帰って来い来い ( ̄皿 ̄)♪ ダイちゃん
タメイキばかりなり・・
いやぁ~~~ヾ(´o`ヾ)

ほんと(T~T) 私がこうして落書きという段階で

UPするのは ほんと おこがましいことです 

タメイキばかりなり・・・ ε-(_- ヾ)

でも たくさんの発見ができて

楽しいサイトめぐりをしています(^_^*)

「私はできない」というネガティブな考えで 向上心がなかったんでしょうね 

まずは練習!という風に 皆さんは 研究熱心です ( ..)φメモメモ

見習わなくては・・・

いつか 私も 上達するのだという気持ちで 今のうちに

下手なたまっている落書きをさらけ出し

後々 参考にしようと思います ( 一一)


花シリーズ 

image1-04.gif

image1-03.gif

触発されて
WORD・ペイント・フォトショップエレメント・水彩・・・
何を使用しても うまくイラストを描くことができなくて
最終的には 断念 (*_*; 

紙に描くことはできても パソコン相手では思い通りにできない

いろんな方のサイトを訪問して 感動して ためいきばかりで
4年続けてがんばっていたHPも閉ざしてしまったあり様です

少し気持ちも楽になって 先日 今まで訪問していたサイトへ
初めて 足跡を残しました^^;

私は何度も訪問させていただいてたので
よく存じあげていますが、その方は 初めての私に
「よければアドレスを教えていただければ、リンクさせていただきたいと思うのですが、」
と・・・とても 温かい言葉で迎えてくださいました

そのことがあって
上手に描こうというのではなく
一から 楽しんで 描いてみようっと思えるようになり
今回 ブログを 始めました(^・^)

その方に触発されて
Holloweenを WORDで描きました(>_<)

halloween.jpg

リンゴのようになってしまいました(+o+)
それに WORDのオートシェイプをうまく画像の拡張子でアップできなかったのか
一部 乱れています (-_-メ)

ダメ (@_@;) ダメ (@_@;)

勉強してみます <(`^´)>


我が家の居候
我が家には居候のネコがいます(-"-)

雄のせいか べったりと 家に住みついてはいません

飼い猫なのか・・・・いやっ( 一一) ここでは

居候ネコといったほうが 正しいのかもしれません

母猫から 離れて 我が家に迷い込んできたときは

警戒心が強く 独り生きていくのに がんばっていたのでしょう

家に留まることもなく

あっちへ ブラリ・・・ ぶらぶら (=^・・^=)

子ネコ

結構 やんちゃで 可愛かったものです

今や よく食べるせいか 雄ネコのせいか

骨格も良く 太っています

うしろ姿が 象に似ていたので 落書きをしてみました

まさに エレファント (-_-メ)

エレファント

でも 不思議なものです

自己中心的で 気ままに感じる猫は苦手で 犬派の私ですが

飼えば 情も出てきて 今まで感じていた猫のイメージが大きく

変わりました

人との付き合いも 考え方次第で 

こちらが 閉ざしているだけで 心開けば 

うまくやっていけるのでしょうか

人付き合いで ダウンしている今 フッと そんなことを考えました

明日から また がんばろっ<(`^´)>

ボードもお祝いに
姪っ子が 結婚式を挙げるということで

11日に京都へ 行ってきました

受付の隣では・・・

かわいい姪っ子のために作ったオリジナルのウエルカムボードが

堂々たる姿で いばっていました

ウエルカムボード
                  ※ 白枠部分には 二人の名前を描いています

ボード作成は これで 3件目です


 ① 木製卓上ミラーを 取り寄せで注文購入 (ミラーの型番を控えて)
 ② 分解 (木枠を外す)
 ③ 元の色が ブルーのために ペーパーで色を落とす
 ④ トールペイントの ホワイトで 丁寧に 色塗り 仕上げ剤で 枠は 完成
 ⑤ デザインを考え 転写シートで ミラーに下書き
 ⑥ トールペイントのホワイトで 3度塗りで 文字等を描く
 ⑦ ミラーのために 慎重に 枠と合体
 
ふぅ~~~(+o+) 

とりあえず ここまですると もう完成した気持ちに・・・

でも まだまだ(--〆)

大型手芸店や 東急ハンズへ 行き  “ピンク系にしてほしい”という

姪っ子の希望を取り入れ プリザードフラワーetcの材料を集め

それでも 納得いかず ネットで 材料を追加 

苦労した甲斐あって 姪っ子は 大喜びしてくれました

挙式後は 新居に飾ってくれているようです

もっともっと お二人に幸せを運んでくれますように 
初めまして (^^ゞ
久しぶりの新ブログ開設でやゃ・・・緊張 ^m^ しています

ももいろポストがいっぱいになるほど

「自分」を 発信して 小さな幸せを見つけられたらと思っています(●^o^●)

今のところ 年齢不詳(>_<)

うお座であり O型の正真正銘”女”であることは間違いないこと

精神年齢は低く 青春まだ継続中で好奇心旺盛ってとこ

少し若い頃 (・・? 自画像を水彩ソフトで描いてみました

自画像


目を多少大きく描いて 若々しくほっぺをピンクに描いて

『実物と大違いっ』 て 言われてしまうかもしれないけど (;一_一)



これから

しばらく休んでいた「イラスト」や「写真」も 始めてみようかな

楽しみがひとつ増えました。・。・。・幸せ
。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

