ALOHAっ
実は。・。・

実は。・。・

2か月前から 「フラダンス」を習い始めました(*^。^*)


一回1000円の体験で5回ほどやったことがあったのですが

教室の雰囲気に馴染めなかったのと

基本をわからずいきなり今までのグループの中に入って

ただひたすら 真似するだけだったので 今更 無理なんだぁ~~と

諦めていたものの 「フラダンス」のチラシを見つけると

気になって目にとめていました。

今回。・。・

初心者クラスで とても感じ良い優しい先生に出会えることができて

クラスの仲間とも 学生に戻ったように 名前を「ちゃん」付けで

呼び合って楽しくやっています。

口角を上にあげて 笑顔 (*^。^*) ふら~~ふら~~

今のとわに一番必要なこと

先生のパウスカートをお借りしていましたが

安く仕上げるために 布を購入して作ってみました。

ピンクが大好きなので 迷わずこのデザインに

パウスカート完成

380㎝の長さ 4本に ウエストゴムを通すコツを ネットでたまたま見つけました

スカート手順

ゴムは4本分をカットするのではなくて

①と②の分 ③と④の分はカットせずに 輪にしておきます。

そして さいばしにゴムを止めて 地道に入れていきます。

結構 ゴム通しで断念したり 嫌になっている方がいるとか・。・。

パフスカートではなくても また何かで応用してみてくださいね (^^ゞ   

陶芸の一日
篠山にあるカフェ&ギャラリー「恵山」の紹介で

自称。・。・陶芸クラブ(自由な発想での楽しい陶芸)に行ってきました。

教室ではないので 土代金 1キロ¥1500のみで

クラブでの陶芸のルールはないので

作りたいものの相談とお手伝いと助言はするとのこと。。・

とても気さくで楽しい「立岩陶芸クラブ」のオーナーでした。

おかげさまで。。・(^^ゞ 楽しい一日でした。

とわはお造りが大好きなので 家族3人分の専用の器を作ってきました。

器1作品

デザインも忘れずに。・。

お庭に咲いていた葉をちぎりペタペタと<(`^´)>

葉脈デザイン


箸置きにもできないほんのわずかな残った土で 肉球を。。・(*^_^*)

肉球

焼きあがるのが楽しみです。

次回は 器だけではなく

ピザ窯でピザを焼いて頂く予定です。

素敵な出会いと楽しい一日をありがとうございます。








団子より花
しばらく休んでいたアレンジメント

アレンジメント1

以前の先生は他が多忙になり
今回は縁あって友人に教えてもらいました・・・

とても斬新なアレンジメントに今までと少し違い
とわも戸惑いながらですが いつかとわらしいアレンジメントになればな(*^。^*)

噴水のように立ち上がっているお花が斬新でしょ・・・

姫に一つ年上の彼氏ができ
応援しているとわですが 離れて暮らしているだけに
いろいろと心配することがあって 心のすれ違いができ
うまく親子のコミが取れなくて 年いった新米ママのとわは悩んでいます

姫は姫!とわはとわ!
と思いつつ いつまでも親子ですから・・・

アレンジメントをして
花を眺め
気を紛らす・・・・

。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

