春を呼ぶ梅祭り
小雪が降った寒い日でしたが。・。・

ひとあし・・・いえいえ。・。・少し早すぎましたが
春の訪れを感じたくて

滋賀県「鴨の里盆梅展・蘭展」・・・・そして
栃木県「安八百梅園」に行ってきました

滋賀県「鴨の里盆梅展・蘭展」は伊吹山が近くに見れる館内で開催されているので
梅は見頃でした

おもいのまま


1本の梅の木から白とピンクの花が同時に咲く咲き分け品種「おもいのまま」

違う色の花が仲良く一本の木から咲くということではなく
毎年 咲く場所が変わるということで「おもいのまま」だそうです

私もこの梅のように「おもいのまま」生きていきたいな。・。・と
思ってしまいます。・。・なかなかそううまくはいかないですね

梅

満開の梅です

丹精込めて育てられた梅のひとつひとつじっくりと観賞させていただきました

栃下県「安八百梅園」はあまりにも早くすぎてまだ二分咲きでした
しかも風が強くて少し歩いただけで残念。・。・予想はしていたことなんですが。。

桜の咲く季節。・。・楽しみにしています



Secret
(非公開コメント受付中)

春の訪れ
なんて可愛い梅の花でしょう プクプクの蕾も健気で赤ちゃんみたい
一足早い春を楽しまれたのですねv-252
私も無理をせず『おもいのまま』過ごせたらと思います。^^
ソフィさんへ
暦のうえでは春ですが、最近は冷え込む日が続いています。
お風邪などひかれていませんか?

暖かい春はまだかまだか・・・と梅も早く咲きたいでしょう・・・
訪れるのは早かったようですv-355
綺麗ですね
青空に美しい梅の花が見事ですね ❤(^○^)❤
「おもいのまま」なんて素敵なお名前でしょう♪
毎年違うんですね。

私も「おもいのまま」暮らせたら最高です (o^▽^o)

こちらも桃&梅の花が咲き始めました。
私は桜が一番好きな花なので、桜前線を追って旅がしたい v-252
keiさんへ
青空に美しい梅・・・快晴ならきっとこんな感じでしょうね
梅の花のバックはパネルなんですぅ~~。。・
私も桜前線の追っかけをしてみたいです。。・
今日も雪がチラチラ・。・。・寒い日が続いています
桜が待ち遠しいですね(*^_^*)
。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

