春の嵐は継続中
夜中 1時頃,風の音で目が覚めました
今も収まることなく強い風が吹いています
低気圧がいくつも重なりあってほんと変なお天気です

先日 GUAMから帰ってきました
摂氏31℃ 常夏です・・・でも神戸に帰ってくるとなんと3℃・・・
時差ボケ!ではなく 体温調節がボケてしまって

観光先は日本人ばかりで海外という気がしません。
3時間あまり 時差も1時間とあって ファミリーやカップルが多いです。
今回 このGUAM行きを決めたのも 姪っ子の3歳になるかわいいお供がいたからです
娘・姪っ子・姪っ子の娘・私の姉の5人・・・女性ばかりですから
ショッピングを主に楽しんできました。

それはそれは・・・賑やかで楽しいこと。・。・。・

もちろん観光もしてきました。
初体験のことも。・。・

GUAM2.jpg

GUAMの中心街「タモン地区」にある「アウトリガーホテル」です。

海にもショッピングにも大変便利なホテルです。。・。・
あの忌まわしい事件があった近くですので 手を合わさせていただきました。


GUAM1.jpg

水曜のみ開催される夜のマーケットは大人気ですが
私たちはゆっくりと過ごしたくて サンセットを見て食事を楽しみました。

GUAM3.jpg

GUAMといえば。。・「恋人岬」へ
朝早く、タクシーで行ったので まだ誰も観光客はいなくて
ゆったりと景色を独り占め・・・・いえいえ家族占め

結婚に反対され追いつめらてきたこの場所で
二人が離れないようにとお互いの長い髪を結びあって身を投げたとか
悲哀な恋愛となった場所ですが。・。・そんな恋も憧れる。・。・

まだまだ観光したところもありますが。。。

私が一日目の夜中 気分が悪くなり嘔吐を繰り返したこと。。。(誰にも気づかれずソッと
最後のショッピング中 姪っ子がバス乗り場に荷物の一つを忘れて大慌てしたこと。。。

嘔吐もその時だけ!荷物もすぐに無事に戻り!いろいろありましたが
楽しかったです



巡り合わせ
インフルエンザが流行っていますね(>_<)
病院へ行き、驚きました・・・
周りは“インフルエンザ”の兆候がある方がほとんどでした

私の周りにかかったという方は聞かなかったのですが
先週から娘がインフルエンザA型にかかってしまいました

まだいまだにインフルエンザは完治していません・・・

なかなか完治しないので何度か病院を行ったりしたのですが
神戸に帰ってきて かかりつけの先生に診ていただいたら・・・
最初に診断していただいた判断と処方がどうやら長引いた結果のようです

今回はつくづく“巡り合わせ”というものを考えさせられましたね。。・
「もし違う先生なら・・・」「もし違う病院なら・・」・・

長引いた結果 大学での卒業にかかわる研究発表に参加できず
とても不安な日を過ごしたようです。・。・。・

こんな流行りはもうコリゴリです。・。・
「所さんの目がテン」で風邪予防の話を聞いて
できるだけのことはしないといけないと実感!

みなさんも 気をつけてくださいね

春を呼ぶ梅祭り
小雪が降った寒い日でしたが。・。・

ひとあし・・・いえいえ。・。・少し早すぎましたが
春の訪れを感じたくて

滋賀県「鴨の里盆梅展・蘭展」・・・・そして
栃木県「安八百梅園」に行ってきました

滋賀県「鴨の里盆梅展・蘭展」は伊吹山が近くに見れる館内で開催されているので
梅は見頃でした

おもいのまま


1本の梅の木から白とピンクの花が同時に咲く咲き分け品種「おもいのまま」

違う色の花が仲良く一本の木から咲くということではなく
毎年 咲く場所が変わるということで「おもいのまま」だそうです

私もこの梅のように「おもいのまま」生きていきたいな。・。・と
思ってしまいます。・。・なかなかそううまくはいかないですね

梅

満開の梅です

丹精込めて育てられた梅のひとつひとつじっくりと観賞させていただきました

栃下県「安八百梅園」はあまりにも早くすぎてまだ二分咲きでした
しかも風が強くて少し歩いただけで残念。・。・予想はしていたことなんですが。。

桜の咲く季節。・。・楽しみにしています



バレンタインは・・・
アレンジメント


約4年間 続けてきたフラワーアレンジメント
メンバーの家庭事情があって今月でしばらくお休みです

最後の作品となりました

記念に残るように・・長く飾っておける“ブリザーブドフラワー”
そして・・・2月のイベント“バレンタイン”

最後はそれぞれの好きなカラーや思い思いの材料を使って仕上げました
松ぼっくりやキラキラボールや・・・グリーン系やピンク系や・・・

私は 白基調で アクセントに赤のバラとリボン!

このアレンジメントと私の愛を受けとってくれる人

いないかな・・・ってね(>_<)
調子よく
調子よくマシーンは動いています(*^_^*)

不安定な時にもっと早く直していれば・・・と思うのですが
とことん!になるまで出来ないものです(--〆)

姪っ子の3歳になる娘に幼稚園バックを作りました

DSCF0948.jpg

母である姪っ子も娘の入園に向けて
手作りをして自力でがんばっているようですが
少しだけお手伝いしてほしいと頼まれて作ってみました

ネームタグの近くに似顔絵のアップリケをおまけ
お稽古バックの残り布で巾着をおまけ

こんな調子ですから わが孫が出来るとどうなることやら・・
私が手作りを楽しんでしまいそう・・・・

それと。。。。。

旅行アルバムをネットで注文・・・プラス・・・手作りアルバムを作ってみました

DSCF0945.jpg

コメントを入れたり・・・結構時間がかかりましたが 思い出がよみがえってきました

今まで 何冊できたでしょう・・・

振り返って見る時が楽しみです

。・リンクしてね。・
。・友達になりましょっ。・

この人とブロともになる

